M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

ホテル ビーナス

b0068613_21155585.jpg

なんというか先入観で今まで未見だったのですがt_bowさんの
記事をみて観て見ようと思い立ち借りてきました。

で感想は?というと

良かった。

というかかなり良かったです。☆もう半分あげてもいいくらい自分好みな世界観でした!
モノクロ映像に台詞は全編韓国語で語られ
場面場面に挿入されるラブ・サイケデリコの音楽がとてもおしゃれで尚且つ
そのシーンの魅力がうまく引き出していてとても効果的だったような気がします

同じような映画ではスワロウテイルなんかが似ています。
(ちなみに自分はスワロウテイルの方が好きですがこちらも負けてない)

しかしただおしゃれな映画なのかな?
と序盤は思ってましたが全然それだけではなくてホテルビーナスの住人一人一人を
少々王道なところはあれど見事に描ききっていたがよかったです!

特にくさなぎ君とサイちゃんの関係が段々と変わってゆく過程は
ホントに心が温かくなりました!タップでそれをさりげなく表現したのは
なかなかうまい演出だなと思いました。
おれこういうのに弱いな^^;

でも少々ざんねんな所もあった。
それは出演者。
香取君は最後、見事に世界観を壊していたように感じました。これはどうにも頂けなかった
あとつんくもいらないんじゃないかな?(ファンの方ごめんなさい)
それさえなければもう半分☆を追加していたと思います。

---まとめ---
こういった作品はおしゃれなだけっていう作品もあるけど
これは最後までドラマ部分がうまく描かれていたと思います。
世界観が好きな方なら楽しめると思います。


Masaの勝手な評価:★★★★

Amazon ホテル ビーナス
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-12-10 14:43 | 映画批評 は行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31