M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

宇宙戦争

さすがはスピルバーグ

巨大タコが街中で暴れまわる映像がすばらしい!
人間だけを灰にしてしまうタコスミレーザー(勝手に命名)が強すぎ!!
こういうデザインの宇宙人なんか懐かしくて私的には大好きだ
街が破壊される映像もリアルという言葉がぴったり当てはまると思います

しかもこれ友人の家のでかいTV&5.1ch音響で見れたので
劇場までとはいかないまでも結構迫力を感じられました!

ただ肝心のドラマ部分あれは家族愛が主だったのですかね?
タイトルが宇宙戦争なだけにそれを期待して劇場へ見に行った方は残念だったでしょうね
まーCMは家族愛っぽかったけど・・・

なんというのですか?

結末があっけない・・・

そんな終了間際でチョコチョコっと説明されても

(゜_゜)はい?です。。

危うく聞き逃すところだった^^;・・・そういえば友人はしっかり聞き逃してたな

しかし家族愛がテーマとして見ればそこそこ楽しめるかもしれません。
変わる前の駄目親父っぷりもユーモアがあって面白かったけど
父親が子供と危機を乗り越えてゆくうちにだんだんと
親としての自覚を覚え始めて変わってゆく過程はなかなか良かったと思います^^

ただ親父が娘の為に○○を○するシーンに関してはどうかと
危害を加えられたのならまだしも危険だから○したとしか
あのシーンからは読み取れずあの行動は?でした。
むしろここのシーンはいらなかった。

---まとめ---
CGは本当に凄かった!でもちょいテーマがぼやけぎみかも
それでも最近見たSFものではかなり面白かった方だし
暇つぶしにはちょうど良い作品だと思います
そして大阪人がやたら強いです

Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-11-26 15:59 | 映画批評 あ行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30