M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

セルラー

b0068613_112188.jpg

これジャンルはサスペンス&少しコメディ・・・という感じかな?

どういう事かというと
本筋はサスペンスなんだけどちょっとしたところに笑えるシーンが紛れ込んでます^^
通常サスペンスには笑えるシーンなど必要ない・・というかそんなシーンがあれば
緊張感が薄れてしまい脚本としてはマイナス要素なんじゃない?
と思う意見が多いと思いますが(実際自分もそうでした)
いやいやこれは違いました

笑えるシーンはあれど緊張感がラストまでずっと持続しっぱなしでした
むしろそれらがあった為にこの映画のアクセントというかいい特徴になってたと思います
弁護士の人なんてまさにこの作品はこういう見方をするんだぜー
と言っているようなキャラクターでした

そして展開の速さも緊張感が持続する上で大きな役割を担っていたように感じます。
ホントに脚本がうまいなーと気になってあとで調べてみたら
この作品の原案はフォーンブースの脚本を書いたラリー・コーエン!
なるほど道理でテンポがよいはずだ^^
私的にはフォーンブースよりもこちらの方が好きです!

自分が一番好きだったキャラクターは
ボブ・ムーニー巡査部長(ウィリアム・H・メイシー)

加藤茶のような顔に似合わず頼もしいし(失礼)

加藤茶のように面白すぎます(失礼)

特に藻・・・って
あの状態でハゲヅラを被せてみたいと思ったのはおれだけ?(失礼すぎ)

そしてラストはなんとなくは読めたけど、なるほどあれかーと
良いです!

---まとめ---
かなりテンポの速いサスペンス&少しコメディ映画!
主人公のライアン君はいい奴だし
無茶な展開はあるけどノレれば確実に楽しめます!
おれはホントに面白かったー!!


Masaの勝手な評価:★★★★

Amazon セルラー
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-11-21 18:30 | 映画批評 さ行
line

何年か振りに自分のブログを見た


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31