M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

フレンチ・コネクション

b0068613_2334754.jpg

激しいカーアクションで有名なこの作品
世界的なヒットでアカデミー賞が5部門にもノミネートされたということで
かなり興味惹かれて借りてきました

ストーリーはフランスとアメリカを跨ぐ巨大な麻薬ルートを挙げる為
ニューヨーク市警のポパイとラソーが奮闘するという感じです。

感想ですが、(注:ファンの方ごめんなさい)


う~んなんかそれほどでもない...というかカーアクションにしても
70年代見ればすごい迫力なのだろうとは思いますけど今見るとそれ程でもなく^^;

ましてやストーリーが素晴らしいと言う訳でもなく、、( ̄д ̄;)
今見ると普通の刑事ものといった感じで(ある意味リアルなのかもしれませんが)
でもジーン・ハックマンのダイナミックな演技はよかったですし
全体的にも巧く纏まっていてテンポもなかなか
終わり方も結構よかったです!潔いっす!

でも犯人を尾行するシーンはなんかわざとらしいというか
そんなじゃ見つかるに決まってますぜー刑事さん^^;

---まとめ---
これはよく出来ているけどそれほど楽しめなかった。
でも公開当時観ていたらかなり楽しめたかもしれませんね。
生まれてないですけど^^;


Masaの勝手な評価:★★★

Amazon フレンチ・コネクション
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-10-07 23:00 | 映画批評 は行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31