人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

シン・シティ

シン・シティ_b0068613_141594.jpg

原作を忠実に!を目指して

ロバート・ロドリゲス監督の他に原作者のフランク・ミラー氏が参加した話題作!
ワンカットをたった100ドルで鬼才タランティーノ監督もゲスト監督として参加してます。

そんな豪華な監督らにより製作されたもんだから
まさに原作そっくりに再現された斬新な映像の数々は本当に凄いとしか言えない!!
全体がモノクロ映像の中に一箇所鮮やかなカラーを使うところなんかはとても印象的でした。
(赤が綺麗で黄色はキモー^^;)

そしてCAST陣もブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、クライブ・オーウェン、
ベネチオ・デルトロ、イライジャ・ウッド、ジョシュ・ハートネット、ブリタニー・マーフィーなど
と超豪華!

しかしこの映画、R15指定と言う事もあってバイオレンスシーンのオンパレード!
・・・というかお祭り状態。
むちゃくちゃぶっ飛んでおります、はい!
賛否両論が激しく分かれると思いますけど、まぁ確かにそういったシーンは多いのですけど
映像見せ方が直接的ではないのと作り方が漫画ちっくなので
自分としてはそんなに嫌悪を感じるほどではなかったような気もする?

登場キャラで一番好きだったのはブルース・ウィリス。まぁ~王道な感じかも?ですが、
彼の一人の女性を何年も思い続け守り続ける生き方はホントカッコイイと思う。
ラストシーンはもう す ご す ぎ & か っ こ よ す ぎ です!!

他にもいいキャラ満載で
ロード・オブ・ザ・リングで有名なイライジャ・ウッドのあの変わりようといったら・・・
もしこういうジャンルの映画が不得意なイライジャファンの方が見たら
相当ショックを受けるのでは・・・とおもったyo^^;でもなんか良い

あとマヌート役のマイケル・クラーク・ダンカンは以前グリーン・マイルを観たことが
あったせいかそのギャップになぜか笑ってしまった・・・こいつもなかなかいい役だw

そしてデルトロ笑わせて頂きました^^
ナンですか!?あの爆笑映像!!ツノぉぉ~??
まさかあの状態で話を始めるとは思ってもみませんでした^▽^;)
しかもちゃんとオチがついてるところもGOOD!

ストーリー面においては期待しすぎた分少々残念だった気がする。

あ~あと音楽はめちゃくちゃかっこいいです。
サントラも出ていたらぜひほしぃです!!

でも、その前にもう一回観に行こうかな(^^)

---まとめ---
ストーリーはもうちょっと。期待しすぎたかな?
でも纏まりはあったのでそんな文句も無いです!
映像においては満点!というか期待以上にすごい出来です!!


Masaの勝手な評価:★★★★

公式サイト シン・シティ
by Kaworinlove55 | 2005-10-03 01:43 | 映画批評 さ行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31