M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

トレマーズ3

b0068613_8103565.jpg

3キタッ!

新シリーズごとに制作費が減ってゆき(ちなみに2は1の半分の制作費で、3それ以下)
B級映画のド真ん中へと突っ走ってゆくグラボイズ...
もといトレマーズシリーズですが、しかし今作は前作(2)よりも全然楽しめました!
やはり制作費と映画の面白さは比例しないのですね^^

あと「もーどんどんやってくれっ!」という気持ちに切り替えて観たのが功を奏したかも?

トレマーズ1から約11年後の世界
舞台は久しぶり!な人口14人パーフェクションの町が再登場!
1を観た方ならこのシーンは結構嬉しいかも!(^ー^)変わってねぇ~

今回の主人公もアール・・・ではなく(というか出て来やしないっす)なんと今回は
あのガンマニア夫妻の夫、バート・ガンマー!
このおっさん2でも活躍しましたが3は主人公と言う事もあって大活躍。
1、2を見た方だけが笑えるギャグや小ネタも満載!まさにマニアック度120%な主人公!
しかも自分はバートのキャラクターがかなり好きだったのでこれは嬉しかった!!

突如として現れたグラボイズに急襲されたバート!その後の行動は爆笑必至です

そして忘れちゃいけないグラボイズ!こいつ等もまたまた○○します!
これは前知識を持たずに見るとかなりびっくり&爆笑できること間違いなし♪
注)この際CGの安っぽさは目をつぶりましょう

演出の部分でも怖がらせてやろう!
という監督やスタッフさんの意気込みが伺えて飽きずに楽しめる展開だと思います。

ただ多少のテンポの悪さは勿体無かった。

さぁ~次はついに4(フォーウ)っす!

---まとめ---
ここまでくるとトレマーズファンの為だけの映画になってるような気も
しないではないですが、かなりの低予算ながら緊迫感(笑)や迫力もそこそこあって
普通に楽しめる作品になっていると思います。間違っても1とは比べないようにw


Masaの勝手な評価:★★★

Amazon トレマーズ3
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-09-28 19:54 | 映画批評 た行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30