人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

用心棒

用心棒_b0068613_2046324.jpg

いまさら書く事もないほど有名ですね、これ。
いや、書きますけど--)

書かせていただきます!

先日AmazonでこのDVDを購入しました。& インファナル・アフェアⅢも一緒にキターッ!!
それで久々に鑑賞しましたが
やはり無駄の無い脚本と細部にこだわる演出はさすがとしか言いようがありません。

それにしてもこの作品、改めてみてもホントに「荒野の用心棒」とそっくりだな...
というかほぼ一緒です・・^^;

この作品で自分の好きなキャラクターは三十朗は当然だけど
なんといっても卯之助(仲代 達矢)!
この人はホントかっこよい!
この時代にあのマフラーと銃あったの?とは思ったけど(銃はあるか・・)
意外に絹っぽい着流しとバッチリあって妖しさが炸裂しておりました^^
あと三十朗と負けず劣らずの頭の切れもなかなか魅力的!
ちなみにあのマフラー、スコットランド製らしいっす

---まとめ---
黒澤映画の代表的な作品。未見の方は一見の価値ありです!
続編として作られた椿三十朗も凄く面白いです。オススメ!!
・・・しかし黒澤映画のDVDは他に色々ほしいのが多いけど
ちょっと高い^^;


Masaの勝手な評価:★★★★☆

Amazon 用心棒
by Kaworinlove55 | 2005-09-24 20:49 | 映画批評 や、ら、わ行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31