M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔

※ネタバレあり
b0068613_1831448.jpg



なんとガンダルフ生きてた!&バルログも!!
でもあまりにも急な登場したからこのじいさんすでに悪に支配されているのかな?
又はこいつは偽者かもしれないな?と変な不信感を抱いたんですが
特にそんな心配もいらなかったようです^^;
しかも何故か知らないけど神々しく輝いてたよっ!!
これには爆笑っすヾ(´∇`)ノ

アクションシーンは前作以上にスペクタル度が高い。
そしてあいかわらずアラゴルンはカッコよい、強いし!
終盤の1万オーバーのオーク's VS 白の勢力が対決するシーンは
結構迫力もあって楽しめました。
ギムリとレゴラスの何人斬りしたか競争は良いね~
ちょっと三国無双っぽいところが一時期ハマッた俺としてはなんとも言えない面白さを感じる(^∇^)!
劣勢に追い込まれた後のあの展開はこの今回の見所。
光の中から現れたガンダルフ達、このシーンはめちゃかっこよかった!

エント族達は小さいころNHKで見た子供番組を思い出した。
知ってますかね、その木もしゃべるのです。
歩きはしなかったと思ったけど・・ね
でもこいつら強い強い!!
足でオークを簡単に踏み潰すし、洪水には絶えるし
自分のなかでは今作の一等賞は間違いなくこいつらです

そういえばフロド今回もあまり活躍してないなぁ~
しかもいくら指輪のせいでもこの子ウロウロしすぎっ!
だから大変な目に遭うんだよ~!!

サムはサムでフロドを守ると言いつつたまに放置。
意識がなくなりそうになった時はビンタとかすれば
フロド目が覚めるんじゃないか?(オイ

それでも色々ありつつ2人の友情が深まってゆく過程はみてて楽しかった

---まとめ---
今回もしっかり3時間の作品でありましたが、ラストは満足だったけど
途中の回想シーンで少しダレてしまった。やはりこれは休みの日に見るべきかも?
その他は迫力も前作よりパワーアップしていて楽しく鑑賞できた!


Masaの勝手な評価:★★★★

Amazon ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-09-16 18:31 | 映画批評 や、ら、わ行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31