人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

ヒューマン・キャッチャー

ヒューマン・キャッチャー_b0068613_1985211.jpg

やっぱおもしろい

ジーパーズクリーパーズの続編として登場した今作は
前作よりもモンスター色の強いある意味マニアックな映画になってます(^∇^)
でもテンポやストーリーも前作以上に良く出来てる!

最初の登場シーンもありきたりな感じだけどそのありきたり感が逆に懐かしいし
バスに乗っている少女の予知夢シーンでクリーパーが真っ黒なマントで
金色の麦畑から走って登場する場面は映像的にかなりカッコイイ!!

爆笑シーンも結構あって
バスを襲おうと屋根に登ったクリーパーに女生徒の一人が
ヤリを突き刺すシーンはバスのもろさにも笑ったけど
その前になぜバスにヤリがあるのかと・・・^^;
しかし見事頭に突き刺さって暴れるクリーパーに爆笑(>∇<)ノミ_バシバシ
目ん玉がヤリの先っぽにくっ付いてますから~!!

・・・もはやホラーじゃねぇ~!

コメディだよ!!

ラストはクリーパーに子供を連れ去られた親父が復讐するのだけど
それもかなり凄い事になってます!
武器だって普通の銃とかではなく

なんと!

紐のついたでかい銛∑( ̄∇ ̄;)

それをガスで飛ばしクリーパーを捕まえようとド派手なアクションが繰り広げられるのです
もはやクリーパーと同じくらい人間離れしていた親父に完敗です。

---まとめ---
クリーパーのねちっこい性格やユニークさが1よりパワーアップされていて
楽しめました!あと、親父のハードボイルドさにしびれました!!
ラストのオチもかっこよくて好きだなぁ~


Masaの勝手な評価:★★★★

Amazon ヒューマン・キャッチャー
by Kaworinlove55 | 2005-08-31 16:28 | 映画批評 は行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31