M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

ゴジラ FINAL WARS

b0068613_1521265.jpg


ホントに刀好きだなこの監督(-∇-;)

ゴジラシリーズ最後らしいこの作品。
子供の時はよく観に行った事もあったけど最近はほとんどみてなかったので久しぶりな鑑賞。
感想を一言でいえばストーリーはう~ん(--;;)、アクションは面白かったという感じ。

監督は「あずみ」、「ヴァーサス」(←これが一番好きかな)の北村龍平監督。
今作は過去に登場した怪獣達やゴジラとの激しい戦いが見どころ!
ゴジラが敵の怪獣に向かってワイヤーアクションのジャンプ!プロレス技?野球もしくはサッカー??
のような戦い方をしたのはホント斬新でよかった。
あと細かいギャグなんかも散りばめられていたのでそこもよかった。
ハリウッド版?ゴジラがやられて「やっぱりマグロなんか食ってる奴ぁ~だめだ!」
と言わせたシーンに思わず爆笑~(>∇<)ノミ_バンバン

この辺はいかにも北村監督らしい(&ゴジラファンというのが伝わってくるのでGOOD!)

ただ、映像の作り方やハデさでは結構面白いとは思うんだけど
この監督は毎回ストーリーに深みがない。
でもこの監督、深みを入れようとするとマニアックになる場合があるし・・・
完全にバトル以外のシーンになるとダレて眠くなってしまっていた。
この辺りは俳優、女優の力量も必要になってくるのだろうけどあんな・・(あえて省略)

むしろストーリー(何とか星人VS人間)を完全に排除して延々2時間怪獣大バトルした方がよかったかも?

今回がシリーズ最後だと思うとちとさびしい。


Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-08-22 17:40 | 映画批評 か行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30