M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

ジーパーズ・クリーパーズ

b0068613_21544687.jpg

※ネタバレあり

久しぶりにホラーを借りた。

前半ホラーで後半おもいっきりB級モンスターものに変身の作品。
ホラー・モンスター系のコーナーに置いてあったからなんとなく分かってたけど。

で、感想はB級ものが好きな自分としてはまぁまぁ楽しめた!

監督はヴィクター・サルヴァ・・・知らない
製作総指揮はゴッドファーザー(観た)や地獄の黙示録(まだ観てない)で有名な
フランシス・フォード・コッポラ。
<ストーリー>
23年に一度23日間、多くの失踪者が出るという'都市伝説'がモチーフ。
奇妙なナンバープレート“BEATINGU”(殴るぞ!)と書かれた謎のトラックに追いかけ回された
帰省中のトリッシュとダリーはそいつが教会の井戸に死体を捨てるシーンを目撃、
ダリーはその井戸に転落しそこで数多くの壁に塗りつけられた死体を発見してしまう。
やがて警察に電話するために向かったガソリンスタンドで謎の電話。
電話を受けたダリーは謎の女性から自分に危険が迫っていると聞かされる。

ん~このストーリーだとおもいっきりサスペンスのノリですね。
序盤のトラックに追い掛け回されるシーンはなんか"激突"を連想するし。

でも謎の音楽"ジーパーズクリーパーズ"を聞くとやってくるそいつは
一見人間の姿をしているけど完璧にモンスター!
跳躍力もあるし後半は羽根も生えてきて空飛ぶし、巨大な斧を振り回す
案山子のマネをする、片足砕けてもコケながらも歩く(飛べって)
・・・う~ん恐いけどなんかコミカルなやつだな^^;

という感じでこいつの暴れっぷりとコミカルさは楽しかったけど
どうも主人公2人の行動はアホというか無茶しすぎ。
自ら目撃した教会へ向かうわ井戸の中にも自ら入ってゆくわで・・・
あとトリッシュ、車で轢き過ぎ・・・逃げろよ。。( ̄~ ̄;)

まぁでも全体的には良く出来てたんでまぁまぁ面白かったっす。
でもあのオチは違う方が良かったかも

続編もあるらしいから今度観てみようかな。
それにしてもなんかこれ「フロム・ダスク~」みたいだな

Masaの勝手な評価:★★★☆

Amazon ジーパーズ・クリーパーズ
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-08-21 21:53 | 映画批評 さ行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30