人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

亡国のイージス

亡国のイージス_b0068613_1481858.jpg

ん~面白かった。

先日観た「戦国自衛隊1549」よりも全然良いですこれは
著者が同じなのに。

ここまで迫力のある戦争を描いたものは今まで邦画では観た事がなかったと思う。
まぁ予算的にもハリウッド映画と比較するというのは野暮な話ですが
それでもとうとう邦画もここまでの映像を撮れる様になったか!という事に驚きました。

特に戦艦に向かって『いそかぜ』がミサイルを発射するのシーンや
艦内でのテロリストとの戦闘シーンはもの凄い緊迫感と迫力だった!
この緊張感を劇場で味わえただけでも大きな収穫^^

俳優さん達の演技も監督さんが良いのかかなーり渋くてかっこいい姿が堪能できました。
まぁ~原作を知らないから言えるのかもしれないけど
少なくとも「戦国~」のビミョーな演技に比べれば雲泥の差ですね。
まぁこの作品もツッコむところが無いというと嘘になるかも知れないけど
自分は溝口哲也役の中井貴一さんがとてもよかったっす。

原作を読んでいないのでストーリー的には疑問な部分も少々あったかも?ですが、
アクション映画としてみた自分としては十分満足な気分で帰る事が出来ました。

この映画の監督、坂本順治さんの映画はまだ1つも観た事なくて名前を知ってた程度
だったのでこちらも作品をいくつか観てみたいです。

というか原作がメチャクチャ気になってきた。

早く図書館で借りたいっす!

いまだ貸し出し中とはどうゆう事っすか(`з´)

買ってきちゃうよ

SWのノベライズとともに・・・^^

・・・よし!明日買っちゃおう(え

原作にも期待という事で少々甘めですが★4っつにします。


Masaの勝手な評価:★★★★


公式サイト 亡国のイージス

by Kaworinlove55 | 2005-08-16 01:44 | 映画批評 は行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31