M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

スーパーサイズ・ミー

b0068613_0222339.jpg
ルールその1 マックの店内に存在するものしか食べない。
ルールその2 スーパーサイズを勧められたら断れない。
ルールその3 3全てのメニューを少なくとも必ず1度は食べないといけない。
ルールその4 一日三食はかならず食べる。



という事で一ヶ月、一日三食マクドナルドにあるメニューだけで過ごすとどうなるのか?
というあまりに無謀すぎる生活を追ったドキュメンタリー映画。

こういったドキュメンタリー映画を観るのはほとんどなかったのですが、
まぁまぁ面白かった。

自分は月に一回食べるかどうか程度だけど
アメリカにここまでファーストフード店が多いという事は知らなかった。
数キロの間に3件もマックがあるとは・・・。
自分の周りにもそんなに多くの店があったら肥満になるだろうな。

最初は楽しんで食べていた彼が段々と変わってゆく姿はとても恐かったけど
しかし上のルールの通り食べたらそりゃ誰だっておかしくなるだろう--;)

まぁ~でもこの映画を観て少なくともしばらくは食べたいとは思わなくなった^^;
特にチキンナゲットはもう食わないようにします^^;
好きだけど・・・
食べたいけど・・・

教訓 
何事も程ほどがいいという事ですね。


Masaの勝手な評価:★★★

公式サイト スーパーサイズ・ミー
Amazon スーパーサイズ・ミー
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-08-16 00:25 | 映画批評 さ行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31