M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

スターウォーズ エピソードⅠ/ファントム・メナス

b0068613_23461024.jpg

これ2回目の鑑賞です!

1回目は劇場で友人らとSWシリーズを初めて観たのですが
ぶっちゃけわけの分からない映画だった。

でⅣ、Ⅴ、Ⅵを観て再度挑んだ結果!

おぉ~分かる分かるぞぉ~~~!!
オビ=ワン・ケノービ!めちゃ若いけど話し方や性格は確かにオビワンだ!
これはかなり嬉かったですね~^^
そしてアナキンの子供時代から語られていて、こんなかわいらしい
少年が本当にベイダーになるの?って驚いた!
(1回目の時はポッドレースしか記憶がなかったもので^^;)

特撮からCGに変わった映像によってかなり細かい世界観を表現できていたと思う
ナブーなどの美しい街並、ポッドレースや宇宙でも戦闘シーン、これはCGならではで迫力満点
だった!!

しかしCGで描かれたキャラクターに関しては浮いていた感が否めない
ジャージャーはいかにもCGです!(あんまり好きなキャラクタじゃない)
という感じでいまいちだった。
CGじゃないけどR2D2はやはりかわいくてよい!

ストーリーは何かを予感させる展開などあって確かにSWなんだけど
今回展開が全体的にゆったりというかあまり進展がない。
それでも旧作を観る前と見た後では詳細がわかっているせいか
アナキンを見る目が変わっていて2回目の方が確実に楽しめました^^

ん~EP2が楽しみだ!

Masaの勝手な評価:★★★☆

こんなサイトもみてみました↓
STAR WARS Japan.com
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-08-01 23:44 | 映画批評 さ行
line

何年か振りに自分のブログを見た


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31