人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

スターウォーズⅥ ジェダイの復讐

スターウォーズⅥ ジェダイの復讐_b0068613_2371013.jpg

ホントに凄いね。

スターウォーズってここまで深いストーリーがあるとは正直思わなかったです。
いつの間にかOPの曲が始まった時点でワクワクしていた自分には驚いた!

SWシリーズ最終章の今作、ルークらはハン・ソロを救うためルークの
故郷でもあるカトーイン(だったかな?)へと戻るところから始まります。

ジャバなんとかの住む基地へと乗り込むルーク
・・・でこのジャバってⅣにも登場してたけどただの借金取り
のボスじゃなかったのですね^^;しかも閣下とは!
でもまぁ~やられ方は弱っ!!って感じでしたけどね
確かこいつⅠかⅡ(予告)にも登場していた覚えもあるな~

それはそうと今回も特撮がさらにパワーアップで森の中をバイク(みたいなやつ)
で疾走するシーンは大満足!このシーンって結構有名ですよね。
昔TVのパロディかなにかで見た記憶があります。

ストーリーも帝国軍のデススターをも上回る新兵器破壊の情報をつかみ
乗り込んだ反乱軍は逆に皇帝の策略にはまり追い詰められる。
そしてルークたちもシールド発生装置のあるエンドア星に侵入し破壊しようするのだが
これも皇帝に情報が漏れていた
暗黒面に引きずり込もうとする皇帝に抵抗するルーク!
皇帝がルークを殺そうとした瞬間!

ベイダーキターって感じでした^^
このシーンは本当に画面を見入りました!!
そしてラスト!
見事に標的を破壊した彼らは長く続いた激しい戦いに終止符を打つ!!

そしてEDへ!エンドクレジットが流れてもしばらく動けんかったですわ^^;
いやーもうこれはEPⅠ、ⅡそしてⅢ見るっきゃないでしょう~!!

Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!!
by Kaworinlove55 | 2005-07-30 23:07 | 映画批評 さ行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31