M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

硝子のハンマー (貴志祐介)

を先程まで読んでいました。

図書館で借りてきたのですが、実は2回目で1回目に借りた時は忙しくて全然
読めなかったので今回はと再度借りてきていたのですがなんだかんだで
ほったらかしに・・・そして

「気がついたら明後日が返却日じゃん!」

ということで今日一気読みしてしまいました^^;

著者初の本格ミステリーということで期待してましたが、
昨日、Amazonのエディターレビューで三っつという事を偶然みてしまい
「どうなの?」、「やっちゃったのか?」などと少々不安にもかられたのですが
実際今日読んでみて自分では楽しめたので全然よかったです^^

あいかわらず貴志さんの描く作品は専門的な話の情報量がハンパではないですね~
それにより分からない用語も多々登場しますけど
登場人物のリアリティのある描写と展開のうまいのでサクサク読めます!
(なので用語に関しては知らなくてもOK)

しかし今まで読んだ「青の炎」、「クリムゾンの迷宮」、「天使の囀り」なんかに
比べれば多少人物描写が弱いのかな?とも感じました。
でも今回は推理ものなのでこのくらいでも全然いいのかもしれないですね。

それにしてもこの作品から「2チャンネル」という言葉が出てくるとは思ってもみなかったす^^;
やはり貴志さんはネット関係はお詳しいですね!

名作&映画で大コケした事で有名な「黒い家」を読破しようと考えてます。
実は本も持っているのですが、全部読んでないのですこれ^^;
途中があまりにも恐ろしすぎて・・(エ

Amazonサイト 硝子のハンマー
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-07-28 23:57 | 生活全般
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30