M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

スターウォーズ Ⅳ (特別編)

b0068613_1040532.jpg

まさにエンターテイメント映画でした!

現在、エピソードⅢが公開されスターウォーズ熱が盛り上がっていることもあり
スターウォーズをエピⅠしか(Ⅱも見てないと思う)知らない自分も
興味が湧いてとりあえず記念すべきこの第一作目
を借りるべくビデオやへ行ってきました。

で、行ってびっくりしたのはSWを再度見直す方がかなりいる様で
かなりの本数が貸し出し中になっていました。
で早速自分も物色カイシ・・・

ん~どれが一作目か分からねぇ(-∇-;)

数分後、
パッケージの裏面をよんで「これだ!」と残っていたビデオを手に取り、借りました^^;

そして家に帰ってさっそく鑑賞。

さすがに一作目ということもあってか、さすがに特撮にしょぼさは感じますね
ですが自分は最新CGよりこういった特撮の方が大好物な人なので全然楽しめました。
この特別編はCGが追加されていたのですがむしろなくてもよかった。
ライトセーバーでの戦いなんて今の作品から比べれば迫力はないかもしれないけど
なんかいいです!
こういう味のある映像はとてもすきな自分です(^^)
そして最後のデススターのシーンなんかは監督さんの苦労が伺えるほど素晴らしいと感じました。

やはり特撮って素晴らしい!
まぁ~こんな事書くとCGが嫌いに思われるかもしれませんがそんな事なくて
CGも使い方が巧ければ全然よいと思います!
最近、CGをうまく使わない(多様過ぎ!や背景、イメージとあってない!とか)映画がなくはないので。

それはそうとこの映画って登場キャラクターも魅力的なんですね!
特にハリソンフォード演じるハン・ソロはとてもいいキャラだと思います。
最初は金目当てでレイラ姫を救出に向かうのだが最後の最後で!っていう
人間味を感じさせる彼の行動(王道だけど)とおいしい部分をもってゆくところが
面白くて今回の登場キャラ中では一番好きでした^^
今後もこのような魅力的なキャラクターがビシバシ登場するんでしょうね!
楽しみです!!

Ⅴへ続く。(はず)

Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-07-26 12:32 | 映画批評 さ行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31