M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

姑獲鳥の夏

b0068613_135382.jpg

今日から公開だったので早起きしてさっそく観て来ました^^

小説を読んでいなかった自分ですが、まぁまぁ楽しめたと思います
(でも、原作を知らなかったからこそかも・・・)
<ストーリー>
舞台は昭和20年代の夏、東京である奇怪な噂が流れていた。
久遠寺医院の娘の梗子が20ヵ月もの間妊娠し、夫は密室から消えてしまったというのだ。
中禅寺秋彦、私立探偵の榎木津礼二郎、小説家の関口らは謎の真相を知るため立ち上がる。

キャストは堤真一、永瀬正敏、阿部寛、宮迫博之、田中麗奈とかなり自分的には好きな俳優、女優陣。
結構、とことんまじめに展開されてゆくのかと思ったけど楽しいシーン(オレだけかな?)も
いくつかあって飽きずに最後まで観れたと思う。
  
堤真一さんはやっぱ演技は文句なし永瀬正敏さんもうまいっす!(原作通りかはしらないけど)
今回、阿部寛さんは榎木津という探偵役でなかなかまじめな配役だったけど
登場して話すたびなぜか笑ってしまった・・・(^^;)なぜかトリックを思い出してしまう。。
宮迫は刑事なんだけどこの人もいまいち演技が・・・コントに見えて仕方がない。。
初登場のシーンでなぜか半笑いだったような気がする^^;気のせいか??
まぁ想像したほどは悪くなかった気はしますけど

映像も昭和の古さというか味のある映像でよかった。
その中に斬新なカメラワークが入り混ざっているのも結構面白い!
なので雰囲気はかなりいいと思う^^

ラストのオチはなるほど!と思いましたが、中盤に結構分からないシーンがあって
そこ辺りは原作を読んで理解しようかな~と考えてます。
でも原作かなり難しいんですよね確か・・・(--;)

Masaの勝手な評価:★★★

姑獲鳥の夏 オフィシャルサイト

ユカリーヌ(月影の舞)様 トラックバック
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-07-16 13:58 | 映画批評 あ行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31