人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

雲のむこう、約束の場所

新海誠さんってご存知でしょうか?

たった一台のMacでクオリティの高いアニメーションを制作して
現在、かなり注目を浴びている映像作家です。
初期の作品の「ほしのこえ」(未見)はなんと映像、脚本、編集を
ほぼ1人で行ったという話を聞いた時には本当に驚きました。

自分もつい最近になってからWebサイトで知ったのですが
どこか懐かしさの感じられるとても綺麗な映像は
ホントに凄いです!

・・・ですがこのアニメは、イマイチでした(^^;)

なんかファンタジー色が結構強いのとストーリーに多少不満が残る。
もっと分かりやすいストーリーでも良かったんじゃないかな?
あと、全体的になんか綺麗すぎ!って感じる。
「お前が汚れただけじゃない?」と言われればそれまでですけど・・・(ノд-)
もう少しキャラクターに毒があった方が自分は好きでした。

でも、主人公の声もやっている萩原聖人さんのナレーションは何か
「北の国から」風で良かったし映像は本当に独特かつ美麗でとても印象的!
特に空の美しさと電車の中の窓から差し込む光などは衝撃的なほど綺麗でした!!
これだけでも彼の作品をご覧になることをオススメします。
<ストーリー>
日本が南北に分断統治された、もう一つの戦後の世界。
ユニオン領下の北海道に建設された謎の巨大な「塔」を間近で
見るべく、藤沢ヒロキと白川タクヤは「ベラシーラ」と名づけた飛行機を
製作していた。だが彼らの憧れで友人でもあった沢渡サユリは中学3年の夏休み、
2人に何の話もなく突然、東京に転校してしまう。

Masaの勝手な評価:★★★

雲のむこう、約束の場所 公式サイト
by Kaworinlove55 | 2005-06-14 19:12 | アニメ、Comic
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31