M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

あそこの席 山田祐介

ここ2日間ほど、これを読んでました。

先日、久々に図書館に行き「何か面白そうな本ないかな~?」と探していて

以前、妹に薦められたこの本を借りてきてみました!

で内容なんですが、
父親の転勤が決まり瀬戸加奈は新しい学校へと転校してきた。
初めのうちは友人が出来るか不安だった彼女だったが、その日の
内に多くのクラスメイトと友達になれた。

このまま楽しい学校生活が続けられそうだと思った矢先、
彼女に次々と謎の嫌がらせが降りかかる。
不思議に思う彼女はある時、クラスメイトからひとつの噂を耳にする。
「あそこの席に座ると呪われる」
と指差したそこは紛れもなく自分が座っている席だった。

とこんな感じの内容なんですが、感想はまぁまぁ楽しめました
本自体300ページないのでこれだけのドラマが楽しめればいいかな!という感じでした

・・・が、「あそこの席の呪い」の原因としてはちょっと薄いかな?
もう少し原因の描写や背景などが細かくわかればもっと良かったかな?
なんて思いました。
でも、終盤のテンポはなかなか良くてドキドキしながら一気に読めました!!

総評としては、設定は面白い!内容はまぁまぁといった感じでした。

で、もう一冊。
次は湯本香樹美さんの「夏の庭」っていうのを読んでみます!
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-06-09 19:28 | 生活全般
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31