M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

シティ・オブ・ゴッド

※多少ネタバレっぽい
b0068613_1951493.jpg

観たい観たい!!

と思いつつもなかなか先伸びになっていた作品ですがようやく観れました!!!

イヤァー!!マジびびった、これ∑(゜゜;)

凄い映画を観たといった感じです!!というか見せつけられました!!!

こんな事ならもっと早く観ておくんだったと後悔した。。
<ストーリー>
1960年代、「神の街」と呼ばれたリオデジャネイロのある町で
貧しい暮らしの中生活する少年らはドラッグ、強盗、殺人を犯すチンピラばかりだった。
その中でこの映画の主人公「ブスカペ」は犯罪を犯す勇気もなく
写真家になるという夢を持ち普通に生活をしていた。
彼の目線で語られる衝撃的なリアルとテンポのよいストーリーで1970、
80年代をギャングのボスを夢見るリトル・ゼ、
恋人との幸せな生活を夢見るベネらのストーリーを織り交ぜながら
展開してゆくバイオレンス青春映画。

ぶっちゃけブラジル映画にこれほどの映画があるとは思いませんでした。。
この映画は真実の物語であり、「神の町」出身のカメラマンが書いた
小説を題材にして製作されたというんだからさらに驚いた。

幼い子供が成り上がるために殺しあうあまりに重たすぎる
ストーリーを陽気な音楽でテンポの良い作品に仕上げられていて
観やすいけれどもそれが逆にさらに悲惨さを際だたしています。

この作品で日本がいかに平和な国だという事を思い知りました、本当に・・・
この真実は多くの方に観て知ってほしいと感じました。
むしろこういう事が世界のどこかに存在しているという事を
日本人はもっと知らなければならないと感じた作品でした。

しかし、映画として観ても文句なしに楽しめる映画で
ラストはそれほど暗くならない終わりなのでぜひご覧くださいませ!
自分はもう★5個以外はないと思う。DVDも買いました!!


Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!!


Amazonサイト シティ・オブ・ゴッド
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-06-06 19:54 | 映画批評 さ行
line

何年か振りに自分のブログを見た


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31