M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

グーニーズ

b0068613_18512236.jpg

もうホントにこれ何度目だろ?

今回の映画も子供のときにみた思い出の映画です。
クリッター、グレムリンは見つからなかったのでこちらを記事にします(^^)
これもまた懐かし~!!

これを観た当時、小学校へ行くとクラスの友達のほとんどが観ていて
よくグーニーズのまねして宝探しをしてた記憶があります^^;オバカ

久々にグーニーズのメンバーをみれて嬉しかった!!
しかも!!
DVD特典では大人になった彼らが登場して当時の裏話も聞けてとても楽しめました。
懐かしいシンディローパーのPVなども入ってました。

久しぶりに観て印象に残ったシーンは
グーニーズが宝の地図を手に入れヒントのある場所へチャリンコをとばすシーン!
シンディーローパーの"The Goonies 'R' Good Enough"にのって疾走するシーンは
この先の不安など微塵も感じさせない少年のまっすぐな心を感じられて
とてもよかったです。

グーニーズのメンバーはホント個性があるキャラクターばっかりで好きですけど
中でも一番好きなキャラクターは何と行っても
おデブな「チャンク」!初めて観た時もそうだったんだけど、
三人の犯罪者達に捕まって「知ってることすべてはなしな!!」と言われ
これまでやってきたイタズラの数々まで暴露するシーンはとても可笑しくてよかった!!
<ストーリー>
マイキー(ショーン・アスティン)たちの家は、
ゴルフ場建設のために差し押さえられようとしていた。そんなおり
海賊ウィリーの宝のありかを示した地図を偶然にも家の天井裏で見つけ
彼ら"グーニーズ"は財宝があると信じて大冒険を始める。

Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!!

Amazonサイト グーニーズ
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-05-31 18:53 | 映画批評 か行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30