M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

トレマーズ

b0068613_20553567.jpg

子供の頃、うちの父がB級映画(それもモンスターパニック系)が結構好きで
自分も一緒によく観てました。
それもあってか久々に観たくなってこの間借りてきました^^

いや~本当に懐かしいです、この作品

子供の時は全然俳優に無関心だったので改めてみてビックリ!!
へぇ~~ケビン・ベーコンが出てたんですね~(・口・)知らなかった!!
ケビン・ベーコン出演作品では「告発」っていう映画がとても好き。
この作品でのキャラクターもかなり好きですけど

というか昨日観てから知ったのですが、同じ日にテレビで
同じのをやってました(^^;)・・・意味ないじゃ~

・・・まぁ~でもDVDは字幕で観れたのである意味新鮮で良かった^^

でも今観るとさすがにちょっとモンスターがしょぼい部分を
感じるところはなくはなかったかな?
しかし地中を走らせたカメラはアイディアが斬新でとても迫力ありです!

人々がどんどん襲われてゆくのですがどこか全体の雰囲気があたたかで
今観ると盛り上がりの展開も頭のいいモンスターなども非常に練られているし
とても楽しめる作品だな!
と改めて感じました^^

自分的にはガンマニアの夫婦が猛然と立ち向かうシーンはとても
迫力があっておもしろい!!
<ストーリー>
周りを絶壁と岩山に囲まれた渓谷にある小さな田舎町パーフェクション。
そこにすむ2人の男、バルとアールは都市に住むという夢を持ちながら
便利屋の仕事で生計を立てていた。
ある日、彼らは町の住人の一人が不可解な形で死んでいるのを目撃する。
しかし、それは恐怖の序章でしかなかった

次はクリッターグレムリンでも借りてこようかな~
続編も出てるからそれもいいなぁ~^^

Masaの勝手な評価:★★★★

Amazonサイト トレマーズ
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-05-27 20:59 | 映画批評 た行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30