M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

ダヴィンチ・コード

b0068613_021024.jpg

久々の更新です。

久しぶりに素晴らしい作品に出会えました!

ダン・ブラウンの『ダヴィンチ・コード』です^^

最近(・・・というかちょい前か?)、テレビや雑誌などで話題になっていて
トム・ハンクス主演で2006年に映画化の話もあって
自分もずっと読んでみたいなぁ~などと思って図書館などに通いましたが
人気作のために当然なかった訳で
我慢できずこの間思い切って買ってきちゃいました!!

で、今さっき読み終わったので興奮しつつ書いております^^;

4日間、読むのが遅い自分の中ではかなり早く(たぶん)完走しました。
早い方はかなり2日で読み終わったということも聞きましたが
それも全然分かる気がします^^
まちがいなく徹夜本ですねこれ。。

簡単に内容を書こうかな?なんて思いましたが
予備知識を持たずに読んだ方がいいと思ったのでやめます!

しかし、未読の知人が作中のいくつかの謎を知っていたのはなんでだろ--)?
この元となった作品でもあるのかな?

…でこの作品、難解な言葉や専門用語のオンパレードといった感じですが
それをとても魅力のあるドラマが並行して進むため思っていたよりも
読みやすいと思います。

しかし、この作品の映画化。どうなるんでしょうかね?
ドラマのシーンはうまく描かれても謎解きのシーンや
登場人物の心をどれだけうまく描けるのかにちょっと不安が残ります^^;
がとりあえず来年を楽しみに待ってみようかなと思いました。
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-05-26 00:00 | 生活全般
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31