M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

リリイ・シュシュのすべて

b0068613_18582642.jpg

なかなかの衝撃作です^^

2001年、岩井俊二監督作品。

彼の作品は一時期かなりはまっていて、
今まで観た作品としては、スワロウテイル(これは最高)、FRIED DRAGON FISH~、
PiCNiC、Love Letter、Undo(?内容は忘れた)を観た事があります。
作風は映像表現が独特&綺麗でとても不思議な雰囲気を感じられる所が好きです。
そんな事もあって久々に借りてきました。

ん~でも何か作風変わったのかな?

パッケージだけを観て何か爽やかなイメージだったので借りたけど
なかなか重たい作品でした^^;ん~こんなに重たかったっけ?

しかし映し出される独特な映像美は間違いなく岩井俊二で
しかも以前の作品よりかなり彼らしさが強く感じられるようになっていて
この点に置いては満足でした!!
<ストーリー>
14歳の雄一は元友人の星野達からいじめを受けていた。
そんな彼の唯一の"リアル"はカリスマ的女性シンガーの
リリイ・シュシュの歌だけだった。
現代社会のイジメや援助交際の問題を少年少女の視点から
痛切に描き出した青春映画。

もし主人公に年が近ければまた評価は変わっていたでしょうね
この年齢の不安定な心、死や性に対して過敏になる所などとても
リアルに表現されていました。

自分としてはFRIED DRAGON FISH~のノリの方が好きですけど
久々に岩井映画を堪能させてもらいました!!

私事ですけど映画の撮影場所には驚いた...


Masaの勝手な評価:★★★☆


Amazonサイト リリイ・シュシュのすべて
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-05-17 18:58 | 映画批評 や、ら、わ行
line

何年か振りに自分のブログを見た


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31