M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

天国と地獄

b0068613_22434731.jpg

※ちょいネタバレか?
これについてはほとんど文句のつけようがありません。

<ストーリー>
いきなり会議から始まるシーンのあと密かに持株買収を
計画していたナショナルシューズの専務・権藤(三船敏郎)に
突然舞い込んだ子供を誘拐したとの脅迫電話。
がその後、息子の純が登場・・・(・・)?はて
と思った直後、犯人がつれさったのが運転手の息子だという事が判明。
しかし犯人は人違いだろうと構わない権藤にその身代金をだせと要求してきた。
果たして犯人は何者なのか?

黒澤映画といえば時代劇!・・・と思う方もいらっしゃる方も多い?と
思いますけどこれは現代の誘拐事件物です。
まぁ~名前はかなり有名ですね!自分は未見でしたけど・・・^^;

で、この作品140分もある長編なんですが、まったくと言っていいほど隙がなく
少ない痕跡から神奈川県警が真犯人に迫ってゆく姿は迫力があります!!
三船をはじめとする出演人の迫力のある演技も本当にすごっ!
40年以上も前の作品とは思えない迫力と展開のうまさ!!
ほぼ?違和感なく楽しめました^^

ほぼ?の点なんですが。。
犯人が判明したけどちょっと犯行動機が薄いかなと思いました。
でもまぁこの時代の貧困の問題に関してよく知らないですからね!
それに展開があまりに面白すぎて最終的にそんな事は
どうでも良くなっていた自分です^^;

ラスト、犯人と権藤のシーンはかなり印象的ですね!!
このシーンこそまさに「天国と地獄」なんだろうな~

訂正します。

文句無しにおもしろい!!!

あんま関係ないけどこの作品、あるシーンを「踊る大捜査線」
でパクってましたね、確か。

Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!!

Amazonサイト 天国と地獄
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-05-15 22:59 | 映画批評 た行
line

何年か振りに自分のブログを見た


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31