人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

20世紀少年の話のような浦澤直樹氏の話

とりあえず昨日は「20世紀少年」14~17巻まで買ってきました~

18巻出ているはずなのに置いてなかったのは「ハァ!?」と思いましたが
小さい書店だったので売り切れだと自分で自分を納得させ帰宅.
(まぁ店員に聞けばよかったんだけど)

家に帰り早速、ごろごろしながら読み始める…………

15巻の終わり辺りで物凄い転機を迎えますね!!
あれにはホントにびっくり(・口・;)!うぉ~
それにしても今回の作品もほんとダイナミックな展開が多くて
登場人物もとても多いですね~
でもそれをうまく一つに纏め上げてゆく展開のうまさはさすがだなと感心します。
もったいないとは思いつつ一気によんでしまいました。

そして読み終わった後は何故かいつも正座なオレ(^^?)ナンデ


ではここで自分が浦澤直樹氏を知った経緯でもお話しします(えぇ!!そんなのは要らない!?)

でも、お話しします(強制的…というか自分が書きたいだけです^^;)

まだ学生(高校か専門学校)の頃だったと思いますが
ある時深夜TVでやっていたアニメを何気なく観初めそれが余りに面白くて
「へぇ~こんな面白いアニメもあるのか~」と
思ったのがきっかけでその後、浦澤直樹という作者の原作漫画があると知り
集めだしたのが「マスターキートン」でした。(この作品もメチャ好きです)

といいますか彼の作品では子供のころにやっていた「YAWARA」が初見だったのですけど
なにぶん子供だったので作者までは知らなかったんですね…^^;

それ以後、MONSTER、HAPPY、パイナップルアーミー、短編集と彼の作品を
読みつづけて未だに大ファンな自分です。

あぁ~「プルートー」もだいぶ気になりますね。。
しかし…財布の中身も同じくですけどね(--;)
TVが買えない理由がなんか分かった様な気がします...
by Kaworinlove55 | 2005-05-13 21:05 | アニメ、Comic
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31