M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

フォーン・ブース

※少々ネタバレかも
b0068613_2042571.jpg

ホントにおしい・・・

撮影場所が電話BOXとその周辺のみ
・・・と明らかに低予算で製作されたと思われるこの作品。
しかしストーリー展開が非常にうまく、それ程期待していなかった分
ハラハラドキドキが持続して楽しめました!
<ストーリー>
主人公は広報担当者のスチュ。彼は妻がいるのにも関わらずいつものように
新進女優のパメラをデートに誘うため電話BOXから電話をしていた。
その後、鳴った電話に彼がでたことにより謎の男に命を狙われる事になる。
その男はその存在をばらしても電話を切っても狙撃するという。
ほとんど信じていなかったスチュに一発の銃弾が発射される
はたして彼はこの電話BOXから無事生還できるのか?!

しかし全くつっこむ所が無いわけではないですね。。
例えば、、
スチュの奥さん現場に近づき過ぎ。。とか(心配する気持ちは分かりますけどね)
あと、彼が逃げる手段として
警察が電話BOXの前にトラックなどの障害物を置くこれで
OK?なんじゃ・・・(゜゜?)などと思いながら観ていましたが
でもまぁ~映画なんであんまりつっこんでもしょうがないと思い
その後は緊張感を楽しみました!!
ラストの犯人のシーンは「(^^)あれ?」でしたけど

もう少しラストの犯人を考えてくれたらかなり自己評価が
高かったような気もします。
でも途中の緊迫感、緊張感は迫力あって結構楽しめました!!


Masaの勝手な評価:★★★☆ 

Amazonサイト フォーン・ブース
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-05-06 20:43 | 映画批評 は行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30