M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

荒野の用心棒

・・・を観ました。
ん~まぁまぁ面白かった^^

黒澤明監督の「用心棒」を元に無許可で製作されたこの作品。
これを製作元の社員が知らずに日本の配給会社に
紹介して大変な事になったというのを以前TVでみた事があります^^;
いわゆるパクリ作品ですね。

ストーリーは「用心棒」とほぼそっくりで最後のセリフなんも・・・
この作品の主人公はクリントイーストウッド演じる「ジョー」。
DVDのキャスト紹介で観たんですが三十朗と同じで苗字?
がないらしい。これも・・・

「用心棒」と違うところは性格が三十朗とはちがいユーモアという点がなく
ひたすらクールな主人公、という事ですかね
これが作品の絶対的な差かなと思いました。

それでも西部劇を観た事がほとんどなかった自分としては、
凄い迫力の「ジョー」の早打ちシーンやラストの戦いの後
敵が倒れる目線をカメラで表現する所など映像や雰囲気が新鮮で意外と楽しめました。
ん~しかしイーストウッドのアップはとても渋くカッコイイ~(・▽・)

<ストーリー>
流れ者のジョーはニューメキシコ国境の町サン・ミゲルにやってきた。
そこではバクスター一家と、ロホス一家の二つのボスが存在し
互いに勢力が争い続けていた。
ジョーは酒屋の親父にその事を聞き悪党を一掃しようと考える。
が、そこにロホス一家のライフルの名手、ラモンが登場し・・・

Masaの勝手な評価:★★★☆ 

Amazonサイト 荒野の用心棒
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-04-12 22:27 | 映画批評 か行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30