M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

深呼吸の必要

b0068613_22582137.jpg

綺麗な海と空そして広大なさとうきび畑

これがこの映画の舞台です

<ストーリー>
この5人の男女がさとうきび収穫のアルバイトで沖縄の離島へやってきた
みんなそれぞれにいろいろな悩みや傷を抱えていた。

立花ひなみは東京で派遣の事務仕事をしている
人付き合いの悪そうな西村大輔
やる気の無さげな川野悦子
無口な高校生?の土居加奈子
一番年上の池永修一


期限は一ヶ月。平良家で合宿をしながら
期間の間にすべてのさとうきびを刈り取らなくてはならない
「最初はこりゃ無理でしょ~」な~んて考えていましたが、、
やっぱり!!!( ̄∇ ̄ ;)
大輔と悦子は先輩面をする同じアルバイトの豊を嫌い
しかもさとうきび刈りの大変さも相まって2人は脱走を図ろうとする

・・・がなんとか平良家のおじいとおばあの優しさで戻ってくる

他にもさまざまな問題が起きるが、毎日同じ作業を続けるうちに
やがてかれらの中に一体感や仕事の達成感が生まれてくる

しかしそんなある日、先輩の豊にある事件が起きる。。
 

「茶の味」とはテイストの違った邦画ですがこちらもまた大当たり!!!(こうゆう感じの映画もとても好きです)
終わり方も潔くて逆にいろいろ考える事が出来たと思う。
おじいとおばあの誰にも同じ優しさで接するシーンに心を打たれる( ̄^ ̄゜)
「なんくるないさ」の言葉の深さがとてもよく伝わってきた
ちなみに意味は作品を見ていただければ分かります!

最初は協賛がJALということで最初は微妙な気持ちで観ていたのですが
エンディングにMY LITTLE LOVERの曲が流れる頃には
見事にJALの術中にはまっておりました^^;

そして知らないうちに自分も深呼吸してました(-o-)スウーーハクーー

ん~それにしても沖縄の料理がなんともおいしそうだった^¬^)ダラー(ゴーヤスキ)
リラックスしてご覧になられると、さらに心に響くかも!
最近、仕事が大忙しの自分としてはとても癒された作品でした。

Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!!

Amazonサイト 深呼吸の必要

深呼吸の必要  オフィシャル

追加: 記事とは関係ありませんが、サッカー日本勝利オメデトーーーーー!(^o^)/
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-03-30 23:05 | 映画批評 さ行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30