M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

インファナル・アフェアⅡ

いや~今作もなかなか凄かった!

今回は前作から過去にさかのぼり、
Ⅰでわからなかった人間関係などが次々に明かされてゆきます。
ストーリーの点でもⅠとの伏線の多さには驚嘆します。
(この後にⅠを見直すとこれがまた面白い!!)

しかしその為、誰が死んで誰が生き残るのかが分かって
しまうのですが、全然気にならず楽しめるのはなぜなんでしょうか?

とりあえず自分的なりの解釈なのですが、
人間の心情の移り変わりなどをⅠ以上に細かく丁寧に
表現されていて厚みのある脚本がそうさせているのでは?と思いました。
前作のパワーに決して負けていない力作でした。
むしろ脚本においてはⅠの上をいっているのでは?とも思いました。

まぁ~続編ですけどね…^^;
<好きなキャラクター>

「ヤン」…ラウとたまに間違えるけど…。
「サム」…ただのオデブではない。意外と強い。ヤンクミのクラスにいそう…
「ハウ」…頭がキレる。眼鏡。なかなか死なない。
「ウォン警部」…日本人に似ているから。大御所な感じがする

以上、勝手に自分が魅力的だと思った俳優を挙げました。
※注 コメントは適当です

<あらすじ>(分かりにくいですが…)

舞台は1991年、香港マフィアの大ボス、ンガイ・クワンが
暗殺されたところから始まる。
次男のハウは4人のボスとサムを押さえ込み、
父を殺した相手を探し始める。
その頃、ウォン警部はヤンを組織に送り込み、
サムはラウを警察に潜入させた。
やがて、ハウは父を殺した犯人の証拠を掴むのだが…。

脚本では全くツッコむところが無いのですが、映画として
一言いわせて頂きます。観ていて困ったことがあったもんで、、

自分だけ~?・…ラウとヤンがどっちだか分からなくなります(゜口゜;)

なんとなく似ているんですよ~この2人!!
なので☆(0.5点)をひとつ減らします(オイ)
自分の意見ですけど、別の俳優の方が良かったな

分かりにくいのでとりあえず自分は
ピアスしている方が「ヤン」と覚えました

まぁなんだかんだ言いいましたけど面白いものは面白いです。
Ⅲでどんな展開&ラストが待っているのかが楽しみで仕方ないです。
うぉぉ~~GWまでまてないってば~(゜∇゜;)

Masaの勝手な評価:★★★★☆

official site
Amazon site  インファナル・アフェアⅡ
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-03-15 12:01 | 映画批評 あ行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30