M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

インファナル・アフェア

b0068613_1263951.jpg


哀しくて苦しい映画!

変な表現ですけど決してつまらない映画ではないです。
ちなみにこちら2回目の鑑賞です。

涅槃経 第19巻
八大地獄の最たるを「無間地獄」という
"絶え間無く責め苦にあう"ゆえにそう呼ばれる

こんな仏法?の一説から始まるこの映画はそんな表現が
ピッタリな映画だと思いました。

<あらすじ>
アンディ・ラウ演じるマフィアのラウ、彼は警察にスパイとして潜り込む。
しかし警察も潜入捜査官としてヤン(トニー・レオン)を送り込んでいた。
ある時、潜入しているヤンから大きな麻薬の取引が行われることが
明らかになるが、ラウの手により警察の検挙自体も失敗に終わる。
そして双方にスパイがいる事が明らかになり・・・

・・・とこんな感じです。
とにかく脚本の素晴らしさにはホント脱帽です!!
ドキドキするスリル感とテンポがとても素晴らしくて時間を
忘れて観れました。
しかも、2回目の鑑賞にもかかわらず全然おもしろい
というまさにスルメのような作品(ん~表現微妙~)
あとこの作品に出ている女優さんはとっても綺麗~!

この作品は3部作構成になっていてDVDが今、2作目まで
出ているのですが両方買っちゃいました^^
(2の感想は後々かきますが・・・コレモスゴスギ)

ブラピ主演でハリウッドリメイクされるらしいのですが、
ん~どうなんでしょうか・・・(ーー;)
こちらが好きな自分としてはぜひやらないでほしい。


Masaの勝手な評価ですが:★★★★★ GOOD!!
評価どうしようか迷いましたがとりあえず一つの映画として評価させていただきますm(__)m

Amazon サイト インファナル・アフェア


記事とはまったく関係ないですが・・・SAWのDVDはやくこ~い(゜▽゜)
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-03-11 00:41 | 映画批評 あ行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30