人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

ストレイトストーリー

ストレイトストーリー_b0068613_23494194.jpg

デヴィッド・リンチ監督作品、
この監督さんてバイオレンス系の映画撮ってた方ですが
これまたずいぶん感じの違う映画を撮りますねー(^^)

・・・でこの作品、他のサイトで評判がよかったから前から観ようとは思っていましたが、
なかなか手が出ずに先送りになっていました。

で最近になって借りてきました。

なんかこの映画はほのぼのします。
旅の途中で起こるさまざまなハプニングにちょっとドキドキしたり、
でも主軸はゆっくりのんびりといった感じです。
なので疲れている時に観るのは^^;)

でもこの作品のラスト~エンディング秀逸!
胸にジーンときました。
これはかなりの癒し系映画ですね。
自分はとことん癒されました;_;)

あとこの話は実際にあった話を元に映画化したらしいです(確か?)
忙しいあなたにお薦めな一本です(どこの業者や)

<あらすじ>
娘と2人で住むアルヴィン老人のもとに長年
口も利かなかった兄が心臓発作で倒れたと連絡が入る。
彼は兄に会うため彼の住む地へボロボロなトラクターで出発する。


夕方の光が広大で真っ平らな畑を黄金色に染めるシーンは感動しました^^
あと、人々との温かみのある触れ合いもこの作品の見所!

Masaの勝手な評価ですが:★★★★★ GOOD!!  

Amazonサイト ストレイトストーリー
by Kaworinlove55 | 2005-02-17 23:52 | 映画批評 さ行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31