M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

雨あがる

つい先日、リメイク版の隠し砦の三悪人なんとかプリンセスなどという
ひどい映画を見たせいかもしれないけど時代劇の将来が不安
まぁ勝手に一人で不安になってるだけですが^^;

というかあんなの時代劇じゃないYO!

別にハリウッドアクションを取りたいなら隠し砦の~なんてつけなくていいよ
それならなにも言わないし

それに比べてこちらは数百倍は時代劇してます

ストーリーとして少し盛り上がりにかける部分はあるけど
登場人物の表情、話し方や動き、心の底からじわじわと湧き上がる
わくわく感や爽快感は本物の時代劇だと感じるし、殺陣もシャープで本当にかっこいい!
OPに黒澤に捧げるとありますが
あちらこちらに散りばめられた黒澤テイストも楽しかった!

こういったホンモノの時代劇の名作が今後も生まれることを願ってます


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2009-01-27 22:38 | 映画批評 あ行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31